ヒマラヤ himaraya
スポーツするならヒマラヤ わたしたちヒマラヤは、みなさまのおかげで創業35周年をむかえることができました。これからもみなさまとともに。
サイトマップ
  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
トップスポーツ・イベント情報Webサッカー教室 > Webサッカー教室 第26回

ヒマラヤ Webサッカー教室

森山 泰行のWebサッカー教室 第26回フェイント編 シザーズ

またぎ&ステップをすばやくしよう!!

サッカーで最もよく使われるフェイントの一種で、ボールをまたいで相手の動きを誘い、逆方向へ突破するフェイント。
相手を誘うためにはスピードとまたぎを大きく見せる必要がある。
シザーズで重要な左右へのスムースな体軸移動は、素早く大きく行うことがポイントになるので、そのために筋力やひざの軟らかさを鍛えておこう。

(1)ドリブルしながら、左右どちらかの足でボールをまたぐ。
(2)その後にまたいだ逆方向にすばやくボールをコントロールして抜いていく。

※慣れてきたらまたぐ数を増やしたり、コーンを利用して練習してみよう!

←前のステップへ
次のステップへ
一覧へ戻る

ヒマラヤ-スポーツ用品