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オリジナルのホームジムをつくろう!

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オリジナルホームジム
自分にあった自分なりの
トレーニングを見つけよう!

器具の使用・順番待ち・人目など、周りを気にせずに
好きな時に好きなだけできる自宅でのトレーニング。
好きな器具を置き、音楽や映像を流したり、装飾をしたりして、
自分だけのプライベート空間で心ゆくまでトレーニングできます。

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筋力トレーニング
筋力トレーニング

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筋トレは筋肉を鍛えたい人だけが
するものと思っていませんか?

筋トレをすることで体の中からエネルギーが作り出され、それによって生み出される、基礎代謝、冷え性やコリの改善など嬉しい効果がたくさんあります。目に見える部分だけではなく、身体の中で様々な影響をもたらしてくれる筋トレ。続けることでいつの間にか体の中が変わっていたら嬉しいですよね。エネルギーを作りだしてくれる張りのある体を保ち、健康な生活を送りましょう。
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美肌やダイエット、
若返りの効果があります

若返り効果と聞いてあまりピンとこない方もいらっしゃると思います。筋トレをすることで体の中で成長ホルモンが分泌され、この成長ホルモンこそが通称「若返りホルモン」とも呼ばれるのです。 若返りホルモンは美肌やダイエットをはじめ様々な効果があるといわれているのです。成長ホルモンといえば子どもの身長を伸ばしたり、骨や筋肉といった体をつくるために分泌されるということをみなさんはご存知かと思います。このホルモンは大人になるにつれて分泌量が減少し、成長がしにくくなる=老化しやすくなるということにつながってしまうのです。そうならないためにも自分に最適な筋トレ方法で若返りホルモンを増やしていきましょう。

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スタイルキープは自己管理の証

筋肉はただ動かすだけでなく、体を支える柱のような役割も担っています。体を動かしていればあまり衰えることはありませんが、デスクワークが中心の現代社会では運動不足で筋肉は衰える一方。筋肉が落ちれば身体を支える力も弱くなり、どんどん姿勢も悪くなっていきます。
筋トレで筋肉をつけることで身体は正しい姿勢をキープしやすくなるのです。またトレーニングを行うとき、しっかりと効果を発揮するには正しいフォームを心がけることが大切ですが、その意識も姿勢を矯正するポイントに。

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おすすめの商品紹介
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筋力トレーニング商品一覧

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体幹トレーニング
体幹トレーニング

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体幹は、頭・足・腕を除いた体すべてを指します

通常の筋トレのように目に見えて鍛えやすい筋肉では無く、インナーマッスルともいわれ、体の深層部にあります。体の中の見えない部分で働いているため、いつもより意識して鍛えることが大切です。
姿勢の維持やバランス向上、内臓の保護など様々な効果が期待できます。運動不足を痛感している方や筋肉の衰えを感じる中高年の方におすすめです。
ジョギングしたり、ジムへ行くのが億劫な方から、パフォーマンスを上げたいアスリートの方にももちろん体幹トレーニングをおすすめします。

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腰痛や肩こりの解消にも繋がります

筋肉には骨と骨を繋ぎ、安定させる役割があります。
腰痛や肩こりは、筋肉だけでなく骨の位置のズレから来ているケースもよくあります。
体幹を鍛えて全身の筋肉を安定させれば、骨のズレもなくなるため肩こりや腰痛の解消にも繋がります。猫背や片足重心は身体の軸が安定していないので、基本的に体幹が強くありません。体幹を鍛え直せば自然と筋肉が正しい姿勢を保とうとするため、結果として姿勢も美しくなります。姿勢が良い男性はモテますよね。

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健康的でキレイなボディラインに

体幹を鍛えると、背骨が伸びて美姿勢になり、骨盤が正常になり内臓代謝が上がります。臀筋群や内転筋群の体幹トレーニングを行うと、それらの部位が引き締まりお尻から太ももにかけてのラインが美しく整います。骨盤の歪みが解消されて血流が良くなる事で体温が上がり、むくみ、冷え性を改善することが出来ます。
体幹トレーニングは、直接的なダイエット効果が有るわけではありませんが、基礎代謝を上げ痩せやすい体を作ってくれます。
また、左右のバランスが整うので、ゴルフなどのバランス感覚が重要になるスポーツをしている人は、パフォーマンス向上にもつながるでしょう。

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エクササイズ
エクササイズ

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自分にピッタリのエクササイズを見つけましょう

エクササイズは一般的に、柔軟性のあるトレーニングを伴うものとされることが多いです。また、とくに複雑な動きをする場合に用いられることもあるようです。エクササイズそのものは、とくに指定された運動があるわけではなく、幅広い意味で使われています。運動だけでなく、生活活動が含まれているのも特徴です。エクササイズといっても、その内容は様々。WEBサイトなどで知識を身につけたら、次はいろいろ試してみて、あなたにピッタリのエクササイズを見つけてください。

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しなやかな筋肉とメリハリのある体に

日常生活にエクササイズを取り入れる事で、疲れにくい体を作る、体重をコントロールする、集中力を高める、ストレスを軽減させる、腰痛や肩こりを和らげる、等の効果が期待できます。 それに、理想のボディラインをつくることもできます。基本は無理な食事制限ではなく、気持ち良く体を動かして全身の余分な体脂肪を落とすこと。ダイエットするにしても、げっそりと痩せるのではなく、しやなかな筋肉をつけてメリハリのある体のほうが健康的で美しく見えますよね。

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腰痛の改善にも効果的

腰痛を引き起こす原因のひとつに、「反り腰姿勢」があります。
立ったときに腰が反ってしまい、おなかが突き出た姿勢になるなります。 身体の前側の筋肉と姿勢を支える後ろ側の筋肉のバランス崩れが原因となり、腰痛が起こります。 エクササイズで腹横筋を鍛えることでおなかがへこみ、骨盤が安定するので腰痛改善にも期待ができます。

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