(1)お客様は、本規約に従って本サービスを利用するものとし、本規約に同意しない限り本サービスを利用することはできません。本サービスに関して当社とお客様との間で別途合意した契約及び当社が配布、配信もしくは掲示する文書等(以下、総称して「個別利用規約等」といいます。)に規定する内容は、当該お客様との間で本規約の一部を構成するものとします。
(1)当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更又は追加できるものとします。変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除いて、本サービスの利用画面上又は当社の運営するウェブサイト「https://www.himaraya.co.jp/」(以下「当社ウェブサイト」といいます。なお、当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のドメインを含みます。)に掲示します。
(2)お客様は、変更後の本規約に同意しない場合には、直ちに本サービスの利用を停止するものとします。お客様が本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該お客様は、変更後の本規約に同意したものとみなされます。お客様は、自己の責任において、随時、本規約の最新の内容を確認の上、本サービスをご利用ください。
(1)お客様は、本規約に同意し、当社に登録情報を提供することにより、ヒマラヤメンバーズとしての会員登録の申請を行うことができます。
(2)当社は、前項に定める会員登録の申請に対し、当社の単独の裁量により、登録申請の諾否を判断します。当社からの登録を認める旨の通知により登録は完了し、お客様はヒマラヤメンバーズ会員としての権利と資格を取得します。
(3)お客様は、登録情報の提供にあたっては、真実かつ正確な情報を提供しなければなりません。登録情報の内容に虚偽、誤り又は記載漏れがあったことによりお客様に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負いません。
(4)会員は、登録情報に変更があった場合、当社が別途指定する方法により、遅滞なく変更内容を当社に通知するものとします。この通知を怠ったことにより当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は通常到達すべき時に到達したとみなされます。
(1)当社に提供された登録情報の内容に虚偽、誤り又は記載漏れがあった場合
(2)登録申請者が、本サービス利用に際して、過去にアカウント削除等の本サービス利用停止措置を受けたことがあり又は現在受けている場合
(4)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。)であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
(5)その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
(1)未成年者のお客様は、ヒマラヤメンバーズ会員としての会員登録を申請する場合及び本サービスを利用して商品を購入する場合の一切につき、親権者等の法定代理人の同意を得た上でこれを行うものとします。未成年者が会員登録を完了した時点で、本サービスの利用及び本規約等の内容について、法定代理人の同意があったものとみなします。
(2)未成年者のお客様が、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽り又は年齢について成年と偽って本サービスを利用し又は商品を購入した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスの利用又は商品の購入に関する一切の法律行為を取り消すことはできないものとします。
(3)本規約の同意時に未成年であったお客様が成年に達した後に本サービスを利用した場合、お客様は本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。
(1)会員は、自己の責任においてアカウントを管理するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
(2)当社は、当該アカウントの一致を確認した場合、当該アカウントを保有するものとして登録された会員が本サービスを利用したものとみなします。
(3)アカウントが盗用され又は第三者に使用されていることが判明した場合は、会員は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
(4)アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
(1)会員は、本サービスならびに各店舗における商品のご購入金額またはサービスの利用に応じて、ヒマラヤポイントの付与を受けることができるものとします。
(2)ヒマラヤポイントの種別には、通常ポイントと期間限定ポイントがあります。
(3)ヒマラヤポイントの付与
(4)ヒマラヤポイントの利用
(5)お買い上げ商品のキャンセル及び返品時の処理
・ヒマラヤポイントを利用して購入した商品をキャンセルまたは返品した場合には、当該決済に利用されたヒマラヤポイントは原則としてヒマラヤポイントで返還され、現金による返還は行いません。(6)ヒマラヤポイントの有効期限
(7)ヒマラヤポイントの譲渡及び合算の禁止
(8)ヒマラヤポイントの残高および有効期限の照会
(9)ヒマラヤポイント利用の一時停止
(1)お客様は、当社の指定する商品購入手続きに従って商品の注文を行うものとし、注文に際しては当社所定の必要事項を記入するものとします。
(2)当社が注文された商品の配送処理を完了させ、当該商品の出荷メールがお客様に通知された時点で、商品購入契約が成立するものとします。
(3)お客様は、商品の注文を行った後であっても、当該商品の出荷手続前であれば、注文のキャンセル、配達先、商品の種類・数量、その他の注文内容の変更を求めることができます。ただし、お客様は、出荷前であっても、当社の都合により注文内容の変更を受け付けられない場合があることに予め同意するものとします。
(4)当社は、別途本規約又はキャンセルポリシーに定める場合を除き、出荷手続後の注文のキャンセル又は注文内容の変更を受け付けません。また、当社が本サービス上に商品の価格を表示した場合であっても、当該価格が市場価格等と比して誤った表示であることが明確である場合は、当社は当該価格で当該商品を販売する義務を負うものではなく、契約の締結を拒絶し、又は締結された契約を解除することができるものとします。
(1)お客様は、前項第2項に定める商品購入契約が成立した後であっても、当社が別途定めるキャンセルポリシーに従い、当該商品購入契約をキャンセルすることができるものとします。
(2)キャンセルポリシーの内容は、本規約の一部として、本利用契約の内容となるものとし、その改定・変更に係る手続きは、本規約に定める内容に準じるものとします。
(1)お客様は、会員登録を行わない場合であっても、本サービス所定の手続きに従い、本サービスを利用して商品購入を行うことができます(このような手続による商品購入を、以下「ゲスト購入」といいます。)。ゲスト購入を行う場合、お客様は、注文の都度、別途当社が求める情報を提供することに同意するものとします。
(2)ゲスト購入を行うお客様には、本規約その他個別利用規約に定められた会員による商品購入に関連する規定が準用されます。
(1)本サービスを利用して商品を購入する場合、お客様は、商品代金のほか、別途当社の指定する商品送料又は代引き手数料を負担するものとします。
(2)お客様は、本サービス上で購入した商品の代金を、当社が当社ウェブサイト上で別途指定する支払い方法のいずれかを選択して支払うものとします。なお、注文完了後に支払い方法を変更することはできません。
(3)お客様が商品代金その他本サービスの利用に基づく支払を遅滞した場合、当該お客様は年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。
(1)お客様は、商品の引渡しと共に、引渡し商品が注文内容と合致していること、及び商品の不具合等、契約不適合の有無について直ちに確認するものとします。引渡し商品が注文内容と異なる場合又は引渡し商品に不具合等、契約不適合があった場合、お客様は、商品の引渡し後8日間以内に当社にこれを通知するものとします。当社は、当該期間の経過後における商品の返品又は交換には一切応じません。
(2)前項の通知があった場合、当社は通知内容を確認のうえ、当社が別途定める返品規程に従い、引渡し商品の返品を受け付けたうえで、お客様に対し、商品代金の返金又は注文された商品、同等品、もしくは代替品の再配送を行います。
(3)返品規程の内容は、本規約の一部として、本利用契約の内容となるものとし、その改定・変更に係る手続きは、本規約に定める内容に準じるものとします。
(4)引渡し商品の不具合等、契約不適合によりお客様に損害が生じた場合、当社は、当該不具合等、契約不適合によりお客様に直接生じた損害についてのみこれを賠償するものとし、その賠償金額は、当該商品の価格を上限とするものとします。
(1)本サービス上で購入された商品対する保証の内容及び期間は、当該商品のメーカーの保証制度に準拠するものとし、当社は、別途に保証は行いません。
(2)本サービス上で購入された商品に対する保証及び修理の実施に関する手続は、別途当社が定める個別規定の定めによるものとします。
(1)お客様は、本サービス上に掲載された商品につき、当社が本サービス上で定める手続に従い、商品レビューを投稿することができます(投稿されたレビューを、以下「商品レビュー」といいます。)。
(2)お客様は、商品レビューについて、自らが投稿その他の方法により当該レビューを送信することについての適法な権利を有していること、及び当該レビューが第三者の権利を侵害していないことにつき、当社に対し表明し、保証するものとします。
(3)本サービスにおいて、商品レビューに関する著作権は、当該投稿等を行ったお客様自身に留保され、当社は当該レビューに関する著作権を取得しません。
(4)当社は、本サービスの提供・維持・改善又は本サービスのプロモーションに必要な範囲において、商品レビューを複製、翻案、自動公衆送信及びそのために必要な送信可能化を、無償、無期限かつ地域非限定で行うことができるものとします。この利用許諾の効力は、会員がアカウントを削除した場合、その他お客様が本サービスの利用を終了した後の場合であっても有効に存続するものとします。
(5)お客様は、当社及び当社から権利を承継し又は許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。
(6)本条の定めにかかわらず、当社は、商品レビューに関し、法令もしくは本規約に違反し又は違反するおそれがあると認めた場合その他の当社の裁量により、あらかじめお客様に通知することなく、商品レビューの削除その他の方法により、本サービスの利用を制限することができるものとします。
(1)法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置に違反する行為及びこれらを助長する行為
(2)当社その他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
(3)公序良俗に反し又は善良な風俗を害する行為
(4)当社その他の第三者の知的財産権(以下、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を総称して「知的財産権」といいます。)、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為
(5)本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
(6)本サービスに接続しているシステム全般に権限なく不正にアクセスし、当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え又は消去する行為
(7)本サービスを通じ、以下に該当し又は該当すると当社が判断した情報を当社、他のお客様、その他第三者に送信する行為
(8)他のお客様の情報の収集を目的とする行為
(9)当社又は他のお客様その他の第三者に成りすます行為
(10)他の会員のアカウントを利用する行為
(11)反社会的勢力等への利益供与行為
(12)本規約及び本サービスの趣旨・目的に反する行為
(13)その他、当社が不適切と判断する行為
(1)会員は、所定の方法によりいつでもヒマラヤメンバーズを退会することができます。ヒマラヤメンバーズを退会するお客様は、退会の時点から本サービスの一部を利用することができなくなる場合があることにつき、予めこれを同意するものとします。
(2)退会時に当社に対する債務が残存している場合、会員は、当該債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務を支払わなければなりません。
(3)退会後に再度ヒマラヤメンバーズの会員登録を行う場合は、再度登録手続を行う必要があります。再度の登録手続を行った場合であっても、退会前のデータは引き継がれません。
(4)次の事由が一つでも生じたときは、次の時点において会員資格を喪失し、会員に事前に通知することなく退会といたします。
これにより会員に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。
1.本規約に違反した場合
2.会員の信用悪化その他会員登録を継続し難い相当な事由があると当社において判断した場合
3.2年(24ヶ月)以上ヒマラヤメンバーズへのログインが無い場合。
※ヒマラヤメンバーズのログインを最後に行った日の2年後の月末日をもって該当者を確定し、
翌月15日までに退会処理を実施します。
(5)退会により当該会員の累計ヒマラヤポイントは失効します。
(1)お客様は、本サービス(提携サービスを含みます。以下本条において同様です。)の利用にあたり、自ら又は第三者をして以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当するおそれのある行為をしてはなりません。
(1) お客様が本サービス上の取引によって生じた債務の支払いを怠った場合
(2) 本規約の各条項に違反した場合
(3) 当社に提供された登録情報に虚偽の事実があった場合
(4) 支払停止もしくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始もしくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
(5) お客様が死亡し又は後見開始、保佐開始もしくは補助開始の審判を受けた場合
(6) 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合
(7) 本サービスの利用に際して、過去に本サービス利用停止又はアカウント削除等の措置を受けたことがあり又は現在受けている場合
(8) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
(9) 反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
(10) 本サービスの運営・保守管理上必要であると当社が判断した場合
(11) その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合
(2)会員は、アカウント削除後も、当社及びその他の第三者に対するサービス利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
(3)当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について一切の責任を負わず、かつ、会員のアカウント削除後も当該会員が当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。
(1)当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更又は追加できるものとします。変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除いて、電子メール等又は当社ウェブサイトにおける掲示その他の方法により通知されます。
(2)お客様が本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該お客様は、変更後の本規約に同意したものとみなされます。
(1)当社は、お客様に事前の通知をすることなく、本サービスの内容又は販売する商品の種類及び仕様の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
(2)当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了することができるものとします。当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了する場合、当社が適当と判断する方法でお客様にその旨通知いたします。ただし、緊急の場合はお客様への通知を行わない場合があります。
(3)当社は、以下各号の事由が生じた場合には、お客様に事前に通知することなく、本サービスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
(1) 本サービス用のハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
(2) アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
(3) お客様のセキュリティを確保する必要が生じた場合
(4) 電気通信事業者の役務が提供されない場合
(5) 天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
(6) 火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
(7) 法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合
(8) その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
(4)当社は、本条に基づき当社が行った措置によりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。
(1)本サービスに関する一切の知的財産権は、当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属し、本規約に基づく本サービスのいかなる使用許諾も、当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
(2)お客様は、当社の許諾を得ることなく、当社が提供する情報又はコンテンツ等の翻案、編集及び改変等を行い、これを第三者に使用させ又は公開することはできず、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしてはなりません。
(3)本サービス上、商標、ロゴ及びサービスマーク等(以下総称して「商標等」といいます。)が表示される場合がありますが、当社は、お客様その他の第三者に対し何ら商標等を譲渡し、又はその使用を許諾するものではありません。
(1)お客様による本規約違反行為その他本サービスの利用に起因して、当社に直接又は間接の損害が生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者から損害賠償請求その他の請求を受けた場合を含みます。)、お客様は、当社に対し、その全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
(2)本サービスの利用に関連してお客様が被った損害につき、当社が、軽度の過失による債務不履行責任又は不法行為責任を負う場合には、当社は、お客様に現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、これを賠償する責任を負うものとし、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し又は予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。
(1)当社は、本サービス又は本サービスを利用してお客様が購入する商品が、お客様の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・完全性を有すること、本サービスの利用がお客様に適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合することについて、何ら保証するものではありません。
(2)当社が本サービスを通じて販売した商品につき、リコールその他製造業者による当該商品の回収(以下「リコール等」といいます。)が行われた場合には、お客様は当該製造業者との間で直接にリコール等に関する対応を行うものとし、当社は当該リコール等につき対応する義務を負わないものとします。
(1)本規約の変更に関する通知その他本サービスに関する当社からお客様への連絡は、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、電子メールの送信その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。
(2)当社が電子メールの送信による通知を行った場合、当社からの通知は、お客様が登録したメールアドレスにメールを送信することをもって、当該メールが通常到達すべきときに到達したものとみなします。
(3)本サービスに関する問い合わせその他お客様から当社に対する連絡又は通知は、当社ウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームへの送信その他当社が指定する方法により行うものとします。
(1)お客様は、当社の書面による事前の承諾がある場合を除き、本利用契約に基づくお客様の権利もしくは義務、又は本サービス利用契約上の地位について、第三者への譲渡、承継、担保設定、その他一切の処分をすることはできません。
(1)本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定、及びその一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。当社及びお客様は、当該無効もしくは執行不能とされた条項又は部分の趣旨に従い、これと同等の効果を確保できるように努めるとともに、修正された本規約に拘束されることに同意するものとします。
(2)本規約のいずれかの条項又はその一部が、あるお客様との関係で無効又は執行不能と判断された場合であっても、他のお客様との関係における有効性等には影響を及ぼさないものとします。
(1)本サービス又は本規約に起因しもしくは関連する一切の紛争については、訴額に応じ、岐阜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
【2015年11月1日 制定】
【2021年7月27日 改定】
【2023年3月1日 改定】