SETOUT

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TOWN OUTDOOR YOU CAN ENJOY BOTH THE "CITY" AND THE "OUTDOORS" IN STYLE.

街もフィールドも
"アソビ"尽くせ!

Relaxing=「リラックス」キャンプや
自然の中だけでなく、
街でも着こなせる清潔感あるデザイン、
リラックスできる機能素材のセレクトに
重点を置いたシリーズ。

CORDURA®︎ Fabric アンチバクテリアニット

アンチバクテリアニットは抗菌防臭機能を備え、高通気・吸汗・速乾に優れています。伸縮性もあり軽量、コットンのような風合いにレーヨン混で柔らかく滑らかな肌触りは、本来必要な“Tシャツの下に着る肌着”がなくても、一枚でサラッと快適な着心地。細かなドットメッシュのような造りになっており、吸汗速乾に加え、通気性が非常に高いことでバクテリアや菌類の繁殖を抑え、臭いを気にせず長時間の着用が可能です。

Vegetable COLORIZE ポリプロピレン

繊維の特徴としてほとんど水を吸わないため、洗ってもすぐ乾き、濡れても重くなりません。今回は生地の裏側にポリプロピレンを用いており、着用時、肌側はいつもさらさら。あらゆる繊維の中で最も軽く、水にふわっと浮きながらも、最も強い繊維の一つです。また水に濡れても強度は変わらず、 強酸、強アルカリなどの薬品に特に強く、虫やカビの心配がありません。

CORDURA®︎ Fabric コーデュラ®ファブリック

CORDURA®(コーデュラ®)ファブリックは摩耗、引き裂き、擦り切れに強く、日常生活における利用に対して、優れた耐久性と持続性を提供します。日本では、カバン、アウトドアウェア、ファッション、ワークウェアと更なる広がりを見せています。CORDURA®(コーデュラ®)は優れた耐久性だけではなく、快適性も提供しアクティブウェアとして気軽に着ていただけます。※CORDURA®(コーデュラ®)は、耐久性に優れたファブリックに対するインビスタ(INVISTA)社の登録商標です。

Vegetable COLORIZE ベジタブルカラーライズ

VegetableCOLORIZEは、廃棄予定の野菜&果物から染料を抽出し、合成繊維にナチュラルな染色と高機能(吸水拡散、保湿、抗菌防臭)を付与します。我々SETOUTは、ブランド名を瀬戸内より発進するアウトドアウェアという意味合いから名付けており、今回は瀬戸内海に位置する小豆島の廃棄予定オリーブから染料を抽出して、03KHAKIカラーを染色しております。(※ブラック、チャコールは竹、ベージュは米から抽出)

注目の人気ブランド
「コラボレーション」アイテム

Coleman Coleman

ランタンロゴでお馴染み、アメリカ発のキャンプ用品ブランドとのスペシャルコラボ。

ROOTCO ROOTCO

デイリーライフやキャンプシーンでも快適に使い得る箱根生まれのモバイルギアブランドとSETOUTとのスペシャルタッグ。

ヒマラヤ限定 別注アイテム

47 47

アメリカ4大スポーツ公認のプレミアムキャップブランドにSETOUTが別注をかけたスペシャルアイテム。

今日からアウトドアを始めよう、
楽しみを共有しよう

SETOUT=「今日からアウトドアを始めよう、楽しみを共有しよう」。
ブランド名は装い、出発、開始を意味します。カンパニーを瀬戸に置き、
「今日からアウトドアを始めよう、楽しみを共有しよう」をコンセプトとし、
消費者と一緒にLIFESTYLEを構築、未来へと繋がるデザインを心がけています。

「SETOUT(セトアウト)」とは

アウトドア=自然を体験していただく事をコンセプトに添えており智慧と技術を駆使した生産背景、
クオリティー、高機能素材を使いながらも、幅広い皆さまにご愛用頂けるお求めやすい価格帯で
製品を開発。「nature」「relaxing」「wear」の3カテゴリーで構成、快適なアウトドアウェアで自分
らしく人生を楽しみたい方を応援します。

クリエイティブディレクター

福山正和MASAKAZU FUKUYAMA

1999年・2000年 JSBA中部地区大会優勝・1999年・2000 JSBA全日本選手権優勝2001年度スノーボード国際大会X-TRAIL JAM in 東京ドームクウォーターパイプ日本人招待選手21人中1位・BigAir2位・決勝進出などの好成績を残し、NIKE、TIME-X、DCSHOECOUSA等10社との契約を結びトップスノーボードライダーとして10年間活躍。同時期にメンズノンノ、スマート、ポパイなどモデルとしてファッション誌を中心に活躍後、独学で洋服を学びMofMを立ち上げる。 2013年デザイン・活動拠点を東京/代官山から群馬県みなかみ市へ移し、自身の作るMofMのアクティブライン「Mountain of Moods(マウンテンオブ ムーズ)」の試作・フィールドテストを行い、洋服としての美しさと共に機能性の充実と真実を加える。研ぎ澄まされた精神は、すぐ身近にある山や川とも対話し、フィールドテストとともに、自身が確立したエクストリームフィッシングもフィッシング業界からも注目される。2016年4月megabass社との正式プロ契約を結び、渓流プロフィッシャーとして活動の場を更に広げる。山・川・光・雪など、自然を題材とした映像ディレクションやプロモーション、自身のバックグラウンドを踏襲した活動が各界からフックアップされ、ライフスタイルクリエイターとして銘打つ。

掲載紹介

『MONOMAX特別編集 大人の極上キャンプスタイル』

『MONOMAX特別編集 大人の極上キャンプスタイル』

『GO OUT』6月号

『GO OUT』6月号

『MONO MAX』5月号

『MONO MAX』5月号

『GO OUT』 5月号

『GO OUT』 5月号