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よくあるご質問

お知りになりたい情報が、下記「よくあるご質問」の項目から見つからない場合、お問い合わせフォームよりお寄せください。
よくあるご質問
ご利用ガイド
販売商品について

Q:オンラインストアと店頭では販売価格が異なりますか?
A:オンラインストアと店頭では販売価格が異なる場合がございます。
また、WEB上の他の店舗(ヒマラヤ楽天市場店、ヒマラヤYahoo!店、ヒマラヤamazon店)とも販売価格が異なる場合がございます。
各店舗間での価格調整はお受けできません。

Q:オンラインストアと店頭ではポイントイベントなどの企画は異なりますか?
A:オンラインストアと店頭で実施の企画は、異なる場合がございます。

Q:商品の在庫は豊富にあるんですか?
A:店頭販売とご注文のタイミングが重なった場合、欠品となる場合もございます。

Q:値引き相談は可能ですか?
A:個別の販売価格の対応は行っておりませんのでご了承くださいませ。

ご注文について

Q:注文した商品をキャンセルしたいのですが?
A:出荷手続き前の商品に限り、サイト上よりご注文のキャンセルが可能です。
ゲスト購入の注文キャンセルについては、お手数ですが当店の「ネット通販担当窓口」までご連絡ください。
「キャンセル」について詳しくはコチラ

Q:返品は可能ですか?
A:可能です。商品に同梱のお買上明細に必要事項を明記の上、お客様ご自身で当店まで返送をお願いいたします。
「返品」について詳しくはコチラ

Q:メーカー取り寄せは可能ですか?
A:オンラインストアでのメーカー取り寄せはできません。ご了承ください。

Q:注文時確認メールがこないのですが?
A:「お名前」「ご注文日」「わかる場合はご注文番号」をお問い合わせフォームにてご連絡ください。確認を行いご連絡いたします。
尚、Hotmail、Gmail、Yahoo!mailなどフリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、
一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。一度、迷惑メールボックスをご確認をお願い致します。
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合があります。
当店からのメールがゴミ箱に入っていないか、ご確認をお願いいたします。
「お問い合わせ」フォームはコチラ


Q:注文後、注文内容の変更はできますか?
A:ご注文後の注文内容の変更はできません。 一度注文をキャンセルした上で、再度ご注文をお願いいたします。

Q:電話、FAXでの注文は可能ですか?
A:電話やFAXでの販売はお受けできません。

Q:注文商品はどのくらいで届きますか?
A:AM9時までにご注文・ご入金いただければ、3営業日以内にお客様の元へ出荷いたしまします。
但し、天候や道路状況により、3営業日以内に届かない場合もございます。
※加工を伴う商品については、4営業日以内に出荷いたします。

Q:ギフトラッピングは可能ですか?
A:ラッピングはお受けできません。

商品到着後について

Q:届いた商品が壊れていたんですが?
A:ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
A:大変恐れ入りますがお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。 「お問い合わせ」フォームはコチラ

Q:注文商品到着後の交換は可能ですか?
A:ご注文後の商品交換はできません。
一度商品を返品した上で、再度ご注文をお願いいたします。

お支払いについて

Q:クレジット決済の条件を教えてください。
A:クレジットカードの決済処理は、ご注文時となります。
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。

Q:領収書は発行できますか?
A:クレジットカード支払いの場合、ご注文の登録で領収書の発行が可能です。
その他「領収書」について詳しくはコチラ

Q:注文後、支払い方法の変更はできますか?
A:ご注文後の支払い方法の変更はできません。
一度注文をキャンセルした上で、再度ご注文をお願いいたします。

Q:注文後、ポイントの利用数を変更できますか?
A:ご注文後のポイント利用数の変更はできません。
一度注文をキャンセルした上で、再度ご注文をお願いいたします。

Q:店頭での支払い、受け取りは可能ですか?
A:ヒマラヤオンラインでご購入の商品の、ヒマラヤ店頭での受け取りはできません。

配送について

Q:配送業者はどこですか?配送状況について業者へ直接連絡してもいいですか?
A:佐川急便、またはヤマト運輸での配送となります。
配送状況については、出荷時にお送りしている「ご注文の出荷のご連絡」メールに記載のある伝票番号をもとに、
配送会社の提供するお問い合わせサービスよりご確認ください。

Q:配送日時の指定はできますか?
A:ご注文の際、お支払い方法選択画面にて配送日時指定が可能です。
配送日時指定がない場合には、最短でのお届けとなります。

Q:注文後、配送日時指定の変更はできますか?
A:ご注文の際、配送日時指定の変更は当店ではいたしかねます。
ご希望の場合は、配送業者に直接ご連絡ください。

Q:不在時、宅配ボックスは利用できますか?
A:利用可能です。注文フォーム「備考欄」へ「不在時は宅配ボックス希望」とご記入くださいませ。

Q:注文履歴で「出荷済」となっている商品が届かないんですが?
A:ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
お荷物お問い合わせNoから配送状況の確認ができます。万が一、配送状況が確認できない場合は、
誠に恐れ入りますが当店へお問い合わせをお願い致します。

Q:海外への発送は可能ですか?
A:海外発送はお受けできません。

メールが届かない場合について

Q:メールが届きません、どうしたらいいでしょうか?
A:ヒマラヤからのメールが受信できない場合は、「mailnews@himaraya.co.jp」「e-support@himaraya.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

[携帯会社ごとの設定ご参考リンク]
softbankの方はこちら
docomoの方はこちら
auの方はこちら

尚、迷惑メールフィルターを利用されている場合、弊社からのメールが[迷惑メール]フォルダーに、
振り分けられることがありますので弊社からのメールを受信できるよう、フィルター設定をしてください。
迷惑メールフォルダにメールなどが自動的に[迷惑メール]フォルダーに振り分けられてしまう場合、
フィルターを設定すると、次回からは[受信箱]フォルダーなど指定したフォルダーにメールが届きます。

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