よくあるご質問 | スポーツ用品ならHIMARAYA | スポーツ用品ならヒマラヤオンラインストア【公式】
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よくあるご質問

Q.いつ出荷ですか?

最短(1~3営業日)で準備が整い次第発送いたします。
※配送日指定をされていないご注文に限ります。

詳しくはコチラからご確認ください

Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが?

キャンセルボタンが表示されている場合のみ、ご注文キャンセルが承れます。
上記以外はキャンセル致しかねます。

詳しくはコチラからご確認ください

Q.ラッピングはできますか?

ラッピング対応は行っておりません。(掲載ページにてご案内しております企画商品を除く)

詳しくはコチラからご確認ください

Q.指定日変更は出来ますか?

ご注文後、配送日時の変更は致しかねます。
最短出荷をご希望の場合、配送日時「指定しない」をご選択ください。

Q.サイズ・カラー・住所変更は出来ますか?

注文後、注文内容の変更は致しかねます。一度ご注文キャンセルした上で、再度ご注文をお願い致します。

詳しくはコチラからご確認ください

Q.サイズ・カラー交換できますか?

サイズ・カラー交換は致しかねます。(返品可能商品に限り)返品後、再注文をお願い致します。

詳しくはコチラからご確認ください

Q.返品できますか?

返品条件内でしたら返品可能でございます。

詳しくはコチラからご確認ください

Q.会員登録で「郵便番号と住所が一致しません」というメッセージがでます

その場合は、郵便番号を入力した際に自動表示される住所を利用して、会員登録をお願いします。実際にご使用の住所と異なる場合がありますが、商品の配送等に影響はありません。申し訳ありませんが、自動表示の住所にて会員登録をお願いします。

ご注文について

Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが?

ご注文後の変更・キャンセルは対応致しかねます。
ただし、出荷手続き前の商品に限り、サイト上よりご注文のキャンセルが可能です。
ゲスト購入の注文キャンセルについては、お手数ですが当店の「ネット通販担当窓口」までご連絡ください。

「キャンセル」について詳しくはコチラ

Q.返品は可能ですか?

可能です。商品に同梱のお買上明細に必要事項を明記の上、お客様ご自身で当店まで返送をお願いいたします。

「返品」について詳しくはコチラ

Q.メーカー取り寄せは可能ですか?

オンラインストアでのメーカー取り寄せはできません。ご了承ください。

Q.注文時確認メールがこないのですが?

「お名前」「ご注文日」「わかる場合はご注文番号」をお問い合わせフォームにてご連絡ください。確認を行いご連絡いたします。
尚、Hotmail、Gmail、Yahoo!mailなどフリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、
一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。一度、迷惑メールボックスをご確認をお願いいたします。
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合があります。
当店からのメールがゴミ箱に入っていないか、ご確認をお願いいたします。

「お問い合わせ」フォームはコチラ

Q.注文後、注文内容の変更はできますか?

ご注文後の注文内容の変更はできません。一度注文をキャンセルした上で、再度ご注文をお願いいたします。

Q.電話、FAXでの注文は可能ですか?

電話やFAXでの販売はお受けできません。

Q.注文商品はどのくらいで届きますか?

AM9時までにご注文・ご入金いただければ、3営業日以内にお客様の元へ出荷いたしまします。
但し、天候や道路状況により、3営業日以内に届かない場合もございます。
※加工を伴う商品については、4営業日以内に出荷いたします。

Q.ギフトラッピングは可能ですか?

ラッピングはお受けできません。

配送について

Q.注文商品の発送はいつごろになりますか?

配送日指定をされていないご注文は最短(1~3営業日)で準備が整い次第発送いたします。
※こちらは目安となります。詳細は各商品ページに記載の発送予定日をご確認ください。
配送日指定をされているご注文は配送日にあわせて発送をいたします。
※午前9時までに決済完了のご注文はご注文日当日扱いとなります。
午前9時1分以降のご注文は翌営業日のご注文扱いとなりますことご了承願います。
尚、ご注文における発送予定日は、下記にてご確認いただけます。該当のご注文番号をご入力いただき、ご検索ください。
※表示される発送予定日は、あくまで目安となりますことを予めご了承願います。

発送予定日のご確認はコチラ

Q.配送業者はどこですか?配送状況について業者へ直接連絡してもいいですか?

佐川急便、日本郵政、ヤマト運輸での配送となります。
配送状況については、出荷時にお送りしている「ご注文の出荷のご連絡」メールに記載のある伝票番号をもとに、配送会社の提供するお問い合わせサービスよりご確認ください。

Q.配送日時の指定はできますか?

ご注文の際、お支払い方法選択画面にて配送日時指定が可能です。
配送日時指定がない場合には、最短でのお届けとなります。

Q.注文後、配送日時指定の変更はできますか?

ご注文の際、配送日時指定の変更は当店ではいたしかねます。
ご希望の場合は、配送業者に直接ご連絡ください。

Q.店舗受取を希望ですが、商品の準備ができたら電話での案内はしてもらえますか?

ご案内はご登録のメールアドレスへの連絡となります。電話での連絡はいたしかねます。

Q.店舗受取の際に、サイズがあわなかったら購入をしなくてもいいのでしょうか?

はい。商品やサイズを確認いただいてから、購入する場合は受取店舗のレジにてお支払いをお願いいたします。

Q.注文履歴で「出荷済」となっている商品が届かないんですが?

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
お荷物お問い合わせNoから配送状況の確認ができます。万が一、配送状況が確認できない場合は、誠に恐れ入りますが当店へお問い合わせをお願いいたします。

Q.海外への発送は可能ですか?

海外発送はお受けできません。

クーポンについて

Q.受取店舗でのレジ決済を希望ですが、オンラインで入力するクーポンコードはどこに入力すればいいですか?

レジ決済をご希望の場合は、オンライン注文時にクーポンコードの入力は不要です。商品の手配完了メール受信後、来店の上レジにてスタッフにクーポンをご提示ください。
ただし、店舗でレジ決済のタイミングでのクーポン利用となりますので、クーポンの利用期限には余裕をもってご注文ください。
クーポンの期限近い場合は、オンライン注文時にすぐにクーポン利用可能なレジ決済以外のお支払方法を選択ください。

ログインについて

Q.何度ログインしても、「ログイン認証できません」と表示されます。

ご登録いただいているメールアドレスまたはパスワードのいずれかが異なります。
以下のケースがよくありますので、対応方法含めてご確認ください。

パスワード内の大文字、小文字を間違えている

3回以上ログイン失敗が続くようならパスワードの再登録をおすすめします

パスワード間違いを何回も繰り返しアカウントがロックされている

あまりに多数のログイン失敗を繰り返すとアカウントにロックがかかり、正しいパスワードをいれてもログインできなくなってしまいます。
その際は、パスワードを再登録する必要があります。

パスワード再登録はこちらから

メールアドレスや電話番号を登録時に誤って入力している

パスワード再登録をすることで多くの問題は解決しますが、パスワード再登録を実施しようとしても「入力されたメールアドレスまたは、電話番号が、誤っています。」というエラーメッセージでることがあります。
その際は、ご登録時にメールアドレスまたは電話番号を誤って入力した可能性があります。お電話にて、ご本人様である確認ができれば登録情報を変更することができます。
お手数ですが、以下の電話番号までご連絡ください。
ネット通販担当窓口:0120 - 393 - 314

販売商品について

Q.オンラインストアと店頭では販売価格が異なりますか?

オンラインストアと店頭では販売価格が異なる場合がございます。
また、WEB上の他の店舗(楽天市場店、Yahoo!ショッピング、amazon、au PAYマーケット、ポンパレモールのヒマラヤ各店)とも販売価格が異なる場合がございます。
各店舗間での価格調整はお受けできません。

Q.オンラインストアでもPontaポイントは利用できますか?

オンラインストアでのPontaポイント付与・利用はできません。

Q.オンラインストアと店頭ではクーポンや特典内容は異なりますか?

オンラインストアと店頭でご利用できるクーポンや特典内容は、異なる場合がございます。

Q.商品の在庫は豊富にあるんですか?

店頭販売とご注文のタイミングが重なった場合、欠品となる場合もございます。

Q.値引き相談は可能ですか?

個別の販売価格の対応は行っておりませんのでご了承くださいませ。

Q.店頭お取り寄せサービスで購入した商品のポイントはいつ付与されますか?

指定先への配送の場合、商品出荷完了から8~10日後に付与されます。
店舗での受け取りの場合、受け取り日の翌日~2日後に付与されます。

お支払いについて

Q.クレジット決済の条件を教えてください。

クレジットカードの決済処理は、ご注文時となります。
お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。

Q.ヒマラヤPontaカードPlus支払いの第1・第3日曜日5%OFFの特典は、ヒマラヤオンラインストアも対象ですか?

はい、該当日に「クレジット支払い」を選択いただき、ヒマラヤPontaカードPlusのカード情報を入力し進んでいただくと、次のご注文内容確認ページで5%OFFされた金額が表示されます。割引されている事をご確認の上、注文を確定してください。
尚、青色のHIMARAYAカード支払いは、オンラインストアでの第1・第3日曜日5%OFF対象外となります。ご了承ください。

Q.領収書は発行できますか?

クレジットカード支払いの場合、ご注文の登録で領収書の発行が可能です。

その他「領収書」について詳しくはコチラ

Q.注文後、支払い方法の変更はできますか?

ご注文後の支払い方法の変更はできません。
一度注文をキャンセルした上で、再度ご注文をお願いいたします。

Q.店頭での支払い、受け取りは可能ですか?

可能です。ご注文手続き画面で「店舗で受け取る」をご選択の上、お支払い方法で「レジ決済」を選択してください。
尚、「店舗で受け取る」を選択すると、ご購入金額によらず送料はかかりません。また、受取時に実物を確認・試着してから購入していただく事ができます。お気に召さない場合は、その場でキャンセルする事も可能です。お気軽にスタッフまでお申し付けください。

Q.「店舗で受け取る」を選択しお支払い方法「レジ決済」とした場合、ヒマラヤPontaカードPlus支払い第1・第3日曜日5%OFFの特典は対象となりますか?

店舗で「レジ決済」をしていただく日が第1・第3日曜日であれば5%OFF対象となります。該当日に、店舗にてヒマラヤPontaカードPlusでお支払いください。
尚、この場合オンラインストアでの注文となる為、青色のHIMARAYAカード支払いでの第1・第3日曜日5%OFFは対象外となります。ご了承ください。

メールが届かない場合について

Q.メールが届きません、どうしたらいいでしょうか?

ヒマラヤからのメールが受信できない場合は、「mailnews@himaraya.co.jp」「e-support@himaraya.co.jp」からのメール受信許可設定をしてください。

[携帯会社ごとの設定ご参考リンク]

尚、迷惑メールフィルターを利用されている場合、弊社からのメールが[迷惑メール]フォルダーに、
振り分けられることがありますので弊社からのメールを受信できるよう、フィルター設定をしてください。
迷惑メールフォルダにメールなどが自動的に[迷惑メール]フォルダーに振り分けられてしまう場合、
フィルターを設定すると、次回からは[受信箱]フォルダーなど指定したフォルダーにメールが届きます。

商品到着後について

Q.届いた商品が壊れていたんですが?

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
大変恐れ入りますがお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

「お問い合わせ」フォームはコチラ

Q.注文商品到着後の交換は可能ですか?

ご注文後の商品交換はできません。
一度商品を返品した上で、再度ご注文をお願いいたします。

店頭受取について

Q.店頭受取のメリットは何ですか?

・少額でも送料無料で受け取れます。
・実物を見てから購入を検討することが可能でございます。

詳しくはコチラからご確認ください

ラッピングについて

Q.ラッピングはできますか?

ラッピングのご要望やラッピング資材(袋・熨斗など)のご提供はお受けいたしかねます。
「お買い上げ明細書」につきましても、弊社仕組み上商品と同封での発送させていただいております。
金額表示なしの明細書や明細書なしでの出荷、商品タグの取り外し等は対応が致しかねます。